

今年のGW

今年のGWは飛び飛びですが
すごく予定満載でした。

29日 友達の結婚式二次会
30日 ハンドメイド友達と資材購入のお出かけ
1日 友達とご飯
2日 幼稚園
3日 姫路セントラルパーク
4日 だんじり
5日 だんじり
6日 幼稚園
7日 友達の結婚式二次会
8日 だんじりの後片付け

こんなに予定が毎日あるのは初めてかも。

おいおい書ければいいと思ってますが
去年の書いてない日記も多いので
少しずつ・・・(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トマト収穫体験と勉強会

2010年7月末に、コープ委員の新人研修会に行きました。
この時は三木へ。

既に夏休みに入っていたこともあって、
今回は子どもたちもちらほら。
バスの中でお友達になった一つ上のお姉ちゃんと、一日仲良く過ごしていました。


DSCI4213.jpg

トマト、一人二つだったので
どれにしようかみんな本気で吟味してました(笑)
ayahiにも体験させてあげようと思ったのに
お姉ちゃんと遊ぶのに忙しくできず^^;

DSCI4214.jpg

こんな風に手を繋いで歩くほど仲良しでした。


バスで移動して協同学苑へ。
名前は聞いたことがあったのですが、
すごく立派な施設でした。
宿泊施設もあって
この時は高校生が勉強合宿に来ていました。

施設もとてもキレイで充実していました。
資料館はコープ神戸の歴史が知れたり
阪神大震災の資料も展示していました。

ここではもちろん子どもたちがじっとしているわけでもなく
少し大変でしたが^^;

バスで三宮に帰り、バイバイするとき
子どもたちはさびしそうでした。
すぐに仲良くなれる子どもたちってほんとにすごい!
コープ委員してるので、またきっとどこかで再会できるでしょう☆

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

フードプラン梅

2010年の4月から2年間、コープ委員になりました。
色々な活動があるのですが、
去年の6月にコープ商品の一つである「フードプラン梅」の産地見学に奈良まで行って来ました。


DSCI4195.jpg
DSCI4196.jpg
DSCI4192.jpg


バスを降りて梅の木のところまで軽く登山。
空気が澄んでいて、いいお天気だったので景色もよかったです。
ayahiはこうやって植物や動物を発見して楽しんでいました。

残念ながら、梅がそこまで育たなく
収穫体験はできませんでした。

DSCI4197.jpg

お昼ごはんは旬の食材を使った
身体に優しいお料理でした。

続きを読む

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

従兄弟の結婚式

2010年7月、母の妹の息子である私の従兄弟が結婚しました。
同じ歳の従兄弟です。

IMG_8510.jpg

従兄弟たちとその彼女。

花嫁さんのお腹の中には赤ちゃんがいて
ayahiと同じ11月に女の子が生まれました。

IMG_8532.jpg

アットホームな会で、
ayahiも風船をもらったりととても楽しく過ごせました。
こういった席では、継続して機嫌よくしていられるかが母的には心配ですが
ぐずることもなく、終始ニコニコしていました。

末長くお幸せに☆

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

芦屋花火大会

いつの話?っていうくらい前ですが、
夏に芦屋の花火大会を見に行ったときの話です。

IMG_8573.jpg

去年と同じキンギョの浴衣。
裾がちょっとだけ長かったから、来年も着れるかな。
去年と違うのは、兵児帯。
あまりにも年代を感じるものだったから、
この日の朝買いに行ったんです。
ピンクや赤もかわいかったし
黄緑もあまりなくて迷ったけど
やっぱり私の好きな黄色に。

IMG_8569.jpg

この日のヘアスタイルは
おだんごヘア。
てんとうむしがお花にとまったイメージです。

IMG_8574.jpg

阪神芦屋駅から川沿いを歩いて下りました。
お昼寝もしてたし、元気が有り余って一人早く行ってしまうことも。

IMG_8576.jpg

屋台では、スマートボールをして、

IMG_8582.jpg

花火も今年は怖がらずに見れました。

帰りも歩き。
さすがに疲れて抱っこもしましたが
私も履き慣れない下駄だったので
頑張って歩いてもらいました。

来年も見に行こうね。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

kanikanitto よつば

Author:kanikanitto よつば
編み物作家kanikaniです。
編み物などのハンドメイドのことから、育児や料理のことを綴っています。

お仕事専用blogはこちら→http://ameblo.jp/kanikanitto428/

過去のblogはこちら→http://yaplog.jp/kanikanitto428/

HPはこちら→http://kanikanitto428.web.fc2.com/

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
birthday
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
7793位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
2993位
アクセスランキングを見る>>
ママキャリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
