

大分旅行☆その3 ラクテンチ

3日目のこの日は、月曜日。
なっちゃんは仕事なので、朝バイバイしてから
私たちは電車でラクテンチへ。
そう、2日間はレンタカーを借りてたのです。


IMG_7891.jpg

電車に乗ってバスに乗って

IMG_7894.jpg

ラクテンチへ到着!
(なぜかこんなポーズ。3枚くらい撮って、全部違うポーズでした)

IMG_7901.jpg

急勾配を上るのは
ネコとイヌのケーブルカー。

IMG_7904.jpg

大きな桟橋があって
怖がるayahi

IMG_7905.jpg

大好きなメリーゴーランドではこの笑顔。

ラクテンチは、昭和の香り満載の
遊園地&動物園といった感じで
動物ゾーンも。

ここでもやはり、口蹄疫の影響が。

IMG_7911.jpg

IMG_7914.jpg
IMG_7918.jpg

ふれあいゾーンで、ひよことモルモットがお気に入りになったayahi
他に、馬やうさぎ、かめなんかもいました。

IMG_7923.jpg

羽を閉じてる孔雀もキレイ。

IMG_7928.jpg

ペンギンのお散歩でちょっとだけ触れられた☆

IMG_7932.jpg

2回目に渡るときはこの笑顔。



なんとここ、施設内に温泉もあって
別途料金必要なし。
ayahiに聞いたら入る~とのことだったので入りました。

IMG_7934.jpg

ここで入ってたので
帰りのフェリーの中ではお風呂に入らず早々に寝ました。

IMG_7940.jpg

最後に、ここだけ?の不思議な形の観覧車に乗って

IMG_7943.jpg

行きはネコだったので
帰りはイヌで帰ってきました。


予定満載の3日間だったけど
私もayahiも楽しめるところを選んだから
めいっぱい楽しめました☆

ただ、やっぱりフェリーでは寝にくかったみたいで
(シングルで2人で寝たのもあってか)
熟睡とまではいかなかったみたいですが。

でも、フェリーでの旅は楽しかったみたいで
大分で行ったところも楽しかったみたいで
事あるたびに、またお船で大分に行きたいといってるayahiでした。


去年の出来事なのに
長い間お付き合いいただきありがとうございました☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

大分旅行☆その2 アフリカンサファリ

2日目のこの日のメインはアフリカンサファリ!

なっちゃんは水族館好き
私は動物園好きで
2日の2人の写真の量で歴然です(笑)

ここのサファリのすごいところは
ライオン(肉食動物)にえさがやれるということ!

IMG_5214.jpg

ayahiは近すぎるライオンにびびって震えてました。


後の草食動物にはえさを自分でやれました。
ので母は撮影(笑)

IMG_5219.jpg

シカ

IMG_5231.jpg

ゾウの鼻

IMG_5240.jpg

キリンの舌

IMG_7786.jpg

なかなかこんな写真は撮れないよね。

IMG_5246.jpg

サファリ号の前で記念撮影。
後々考えたら、この旅行で3人が写ってるのはこの1枚だけ^^;


その後、ayahiは初乗馬☆

IMG_5250.jpg

ヘルメット被って、あのお馬さんにする!

IMG_5252.jpg

選んだのは白いお馬さん。
最初は緊張してたけどすぐに慣れました。

IMG_5265.jpg

その後、モルモットを触って

IMG_5268.jpg

リスザルにえさをやって
(幼虫みたいな生きたえさだったので、カメラのフィルムキャップに入っている買ったえさを
 近くにいた飼育員さんがayahiに渡してくれました。
 そのおかげで撮影も出来たし飼育員さんに妊娠中のお母さんや名前を教えてもらえました。)

IMG_5276.jpg
IMG_5290.jpg

カンガルーを触って
(2枚目の写真の真ん中のカンガルー、お腹の袋から赤ちゃんが顔をだしてるのわかりますか?)


カンガルーのえさの時間まで、
近くの大人の乗馬場で
今度は私が乗馬。

記憶にある限りで乗馬は初めて。
(昔、父や母と乗ってる写真はありますが)

IMG_5301.jpg

ayahiも乗りたいと言いましたが
聞いてみたけどやっぱりダメだったので

IMG_5302.jpg

しぶしぶいってらっしゃーい。

IMG_5305.jpg

あ~、いっちゃうの・・・

IMG_5306.jpg

つまんないの~

IMG_5309.jpg

最後は一緒に写真。

乗馬、楽しかったです☆

IMG_5295.jpg

カンガルーにはさつまいもを。



で、またまたayahiは乗馬。
今度は茶色のおうまさん。

IMG_5314.jpg
IMG_5319.jpg
IMG_5321.jpg

2回目は慣れて余裕の表情。



その後は、自分たちの車でもう一度サファリゾーンへ。

IMG_5332.jpg

IMG_5341.jpg

餌をやれることを考えたら、バスの方がいいけど
ゆっくり回れました。

続きを読む

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

大分旅行☆その1 うみたまご

去年(2010年)の5月28日~6月1日まで、
大分で働いている友達のところに遊びに行きました。
(記事を書いてない間に彼女は神戸に帰ってくることになりましたが)


なぜこんなに長い期間なのかというと
移動がフェリーだったからです。

六甲アイランドから大分港まで約12時間。
夜に出て朝に着くので日数が長くなりました。
船内二泊、大分二泊です。

IMG_5124.jpg

ayahiは、船は三回目。
でも、船内泊は初めて(私も)
この時期、よくポニョを見ていて
おっきい船に乗りたいと言ってたので大喜びでした。
金土日(だったと思います)はテープ投げがあって、体験しました。

朝早く大分に着いて
まずはなっちゃん(友人)宅へ。
荷物を置いてから朝食を買って、レンタカーを借りて出発。

まずはここ。

うみたまご

IMG_5128.jpg

大分にある水族園です。

IMG_7639.jpg
IMG_5140.jpg
IMG_7646.jpg

ちょうどこの日と次の日だけ、
来園者に生まれたばかりのコツメカワウソの名づけ募集があったので
NHK大分の取材があって
インタビューされた私とayahi
ayahiはよくある子どものインタビューで
かわいかった、と言ってました。
あんなにはしゃいでたのに
私も緊張しまくり・・・
オンエアーされたのかどうかさえ知りません。
されたとしたらayahiだけだろうな。。。
まぁ、誰も知り合いがいないので問題ないですが。

IMG_7679.jpg
IMG_5158.jpg

イルカショーは、すごく狭い(私の基準は須磨水族園です)のに
めいっぱい使って上手にジャンプするイルカに感動☆

IMG_5154.jpg
IMG_7687.jpg

カメやクラゲなども見て

IMG_5167.jpg
IMG_5170.jpg

ちょっと子どもが遊べるスペースもありました。

IMG_5171.jpg

ここはカップルにオススメポイントです☆

続きを読む

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

神戸から香川へ。 家族ぐるみのお付き合い

先日はcoharuちゃんたちが神戸に来てくれましたが
今度は私たちが2泊3日で香川に行って来ました。

香川には、ひとちゃんが引っ越してからちょくちょく言ってます。
移動は専ら高速バス。
ayahiは膝の上だとタダなので、往復6000円ほどでいけます。
(ちなみに、バスがすいてると座ってもOK)
約2時間強ですが、ギリギリもつという感じです。

今回は行きのバスでも寝てくれたのであっという間でした。

IMG_4657.jpg

香川での移動は基本車。
今回は後ろ3人が子どもで、
チャイルドシート、シートベルト、ジュニアシートです。


初日はひとちゃん家でたこ焼きパーティー☆
たこ焼き器付きホットプレートを買ったひとちゃん姉妹に
たこ焼きの焼き方を伝授しました(笑)
私が熱く語るのを真剣に聞いてくれたみんながおもしろかったです☆


IMG_4660.jpg

ひとちゃん姉妹にはみんな子どもがいるので
大人4人、子ども5人の大所帯でした。

夕方はお風呂に入りに行って
子どもたちを早く寝かせることに成功。
親はミシンしたり本を見ながらおしゃべりを楽しみました☆

続きを読む

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

香川から神戸へ。こべっこランド・ポートピアホテル・王子動物園1

仲良しのお友達ひとちゃん
春休みを利用して3月末(25~26日)に神戸に遊びに来てくれました☆

私はよく香川に遊びに行ってたんですが、
子どもが二人いるとなかなかこっちには来れず、
引っ越してから初めて☆

なのに、雨女ぶりを発揮してしまいました。
おまけに激寒。

晴れの日プランしか考えてなかったので
前日に変更し
それでも当日の雨の具合によって決めようということで当日を迎えました。

残念ながら雨はやみそうになかったので
こべっこらんどへ。
神戸の人なら知ってるかな?
無料で色々遊べる施設です。
知ってはいたものの利用するのは初めて。


IMG_4581.jpg
IMG_4583.jpg
IMG_4586.jpg
IMG_4588.jpg
IMG_4589.jpg
IMG_4590.jpg
IMG_4591.jpg
IMG_4592.jpg
IMG_4593.jpg
IMG_4594.jpg
IMG_4596.jpg
IMG_4597.jpg
IMG_4598.jpg
IMG_4599.jpg

遊具で遊んだり塗り絵をしたり
楽しそうに遊んでました。
ここなら1歳でも遊べるから
子どもたちは満喫してました☆

IMG_4600.jpg
IMG_4601.jpg

こべっこらんどを出て
ここでも楽しんでました。

その後はひとちゃんの目的の地、
check&stripeへ。

お買い物を楽しんで宿泊地へ。

続きを読む

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

kanikanitto よつば

Author:kanikanitto よつば
編み物作家kanikaniです。
編み物などのハンドメイドのことから、育児や料理のことを綴っています。

お仕事専用blogはこちら→http://ameblo.jp/kanikanitto428/

過去のblogはこちら→http://yaplog.jp/kanikanitto428/

HPはこちら→http://kanikanitto428.web.fc2.com/

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
birthday
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
2385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
982位
アクセスランキングを見る>>
ママキャリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
