スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お揃いエプロン

エプロンを作ってもらいました☆

普段料理するときにエプロンはつけませんが
たまに料理教室なんかに行く時に持っていなくて困ったことがあったので
ひとちゃんにオーダーしてたんです。

bf57ba4d299f971cbe1f2f5fbb77dce2.jpg

ひとちゃんのblogから画像借りました。
そのときに記事はこちら

IMG_4831.jpg

親子でお揃いのエプロン。

ポケットもついていて、リバティのバイアスがポイントでかわいい☆
ayahiもかなり気に入ってます。

エプロンって
私は背中でバッテンになってるタイプがイメージとしてあったので
そうやって作ってもらいました。
ayahiも同じなんだけど
ayahiは自分でつけられないから
違うタイプのものを頼めばよかったかな、と完成してから思う私^^;
自分のことばっかりでayahiのことあんまり考えてなかった・・・

よく、小学生の料理教室とか
親子で料理教室っていうイベントがあるので
そういうのに着ていけるっていいなと思います。

これを着て、チーズケーキ作りにも行って来ました。
ayahiもお手伝いして、味見して(笑)
先生のおかげでおいしいチーズケーキが作れました。
また教室に行きたいと思います☆
教室に行ったときにことはこちら

おまけ。
そういえば、ひとちゃんが3月に神戸に来てくれたときに
coharuちゃんとお揃いのポシェットをプレゼントしてくれました。
これもお気に入りで
3歳にして、カバン持ちです。
毎日どれにしようかなぁと言う姿は、立派な女の子ですね。

IMG_4645.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

寿命

現在、HP作成中です。
そこで問題が・・・
パソコンの調子がどうもおかしい
今使ってるパソコンは、私が大学進学が決まったときに親に買ってもらったもの。
かれこれ6年は使ってるんです。
とは言っても、最初の3年ほどは一人暮らしをしていてネット環境になかったので、使うのは専ら大学のレポートのみ。
毎日使ってるわけではありませんでした。
結婚を機にネットを繋いで、それからは毎日のように使っていました。
パソコンには詳しくなく、ネットとワードとエクセル、画像編集機能を使う程度。

娘ayahiにキーボードの6の部分をとられたり、
キーボードの調子が悪く修理に出したりして何とか一命は取り留めていたものの、最近になってフリーズが多かったりと気にはなってたんです。

大学時代、パソコンの授業を教えてもらってた先生にHP作成を教えてもらってるんですが、やっぱりこのパソコンおかしいと言われ・・・

壊れてから買うのか、それとも今思いきって買い換えるのか・・・

すっごい悩んでます。

先日の日記にも書きましたが、デジタル一眼レフを買ったところ。
思ったより安く買えたとは言え、連続の出費は痛いです

とりあえず、ロト6でも買ってみようと思います(笑)

パソコンの寿命は5年程度と言うし、かろうじてWindows XPが入ってる私のパソコン。
ノートパソコンの癖しておっきくて重い私のパソコン。
でも、6年使ってるからこそ愛着もある私のパソコン。

どうしようか悩み続けるのでしょう・・・

blogランキングに参加しています。
ポチっと押していただければと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

デジタル一眼レフ

先日、ずっと欲しかったデジタル一眼レフを購入しました。

私の父はカメラ関係の仕事をしているので、うちには写真がいっぱいあります。
昔はフィルムだったのでそれこそダンボール○箱分とか・・・

my cameraはこのデジタル一眼レフで3台目。

1代目は、小学校6年生の時に誕生日プレゼントとして買ってもらったNikonのフィルムカメラ
ズームが出来たりセルフタイマー機能がついていたりで、かなり重宝しました。
世間がデジカメに移り変わる中、私は頑張って大学3年生まで使ってましたね。
中高時代は、インスタントカメラ(これも今では懐かしいですよね)が主流の中、私だけこのカメラ使ってました。
インスタントカメラ、ほとんど使ったことないんです。
ちなみに、デジカメも友達に頼まれて撮ったくらいで自分で持ったことはないです。


2代目は、結婚&出産記念にこれも父からお祝いでもらったcanonのビデオカメラが一体型になったもの
子供が生まれるからとビデオも撮るかなと思って一体型にしました。
でも、カメラ環境で育った私。
ほとんどビデオ使わないんですよね
画質はよかったけど、持ち歩くのがちょっと重い。

子供が生まれて、スクラップブッキングをしてるママ友さんや、カメラをしてるママ友さんがデジタル一眼レフを持ってるのを見て、欲しい欲しいと思ってました。
でも、一応カメラ持ってるし、そんなに安いものじゃないし・・・
買えない値段じゃないけど、ほんとに欲しいの?と自問自答。
そんなに簡単に手に入れてはいけないと500円玉貯金を始めました。
これが貯まったら買おう!って決めたら張り切るし楽しみも増えた感じで。
貯まったときに欲しいのの新しい型が出てるかもしれない、という期待もあったり。

でも、実は予定金額貯まってないのに買っちゃったんです。
半分以上は貯まってたんだけど。
何で今の時期に買ったかというと、ネットショップを本格的に始動させようと思ってて、今が買う時期じゃないかなって。

ということで、年末から下調べしてました。
色んな電気屋に行って、値段の調査。
やっぱりそんなに安くない
そういえばヨドバシのポイント貯まってるなぁと思って購入場所はヨドバシに決定
担当の方と値段の相談などをして1万円くらい安くしてもらって買いました。
ポイントも2万円分くらいはあったし、予想してた程はいかなかったのでほっとしました。

ちなみに、買ったカメラはcanon EOS Kiss X2
お父さんの影響でcanon好きなんですよね

でも、一眼レフって難しい・・・
試行錯誤してます。
あと、まだ怖くて外には持ち出してません(笑)
カメラバッグやケースを買ってないので、買うか作るか悩み中です。
カメラストラップは、昔オーダーで作ったのでそれを自分用に作ろうと思ってネットにて糸を注文中。

このblogやknit gallary、ネットショップでも素敵な写真が載せられるように頑張りたいと思います


ランキングに参加しています。
この記事が面白かった!役に立った!と思ってくれた方はぽちっとお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : 最近のお気に入り
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

kanikanitto よつば

Author:kanikanitto よつば
編み物作家kanikaniです。
編み物などのハンドメイドのことから、育児や料理のことを綴っています。

お仕事専用blogはこちら→http://ameblo.jp/kanikanitto428/

過去のblogはこちら→http://yaplog.jp/kanikanitto428/

HPはこちら→http://kanikanitto428.web.fc2.com/

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
birthday
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
4352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1832位
アクセスランキングを見る>>
ママキャリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。