

ダンスの発表会

1月15日は、ayahiの初めてのダンス発表会でした。

8月末にダンスの体験に行き、入会を決め
9月からダンスを習い始めたayahi。
childクラスで発表会が初めてなのはayahiだけで
後の4人は去年も出ています。

8月から発表会の練習を始めて
9月に入会したayahiは発表会に出れるぎりぎりでした。
そもそも、ここのダンス教室を教えてくれたのは
幼稚園のお友達が習っているからで
発表会の時期も聞いていて
発表会に出るなら9月には!と教えてくれていたのでした。

ayahiのレッスンを見て
先生がayahiちゃんなら大丈夫!と言ってくれたので
発表会に出られることに。
ちなみに、ayahiより少し後に2人入ってきたのですが
その2人は今回の発表会には出られませんでした。

はじめはスキップも出来ず、リズムの取り方も不自然だったayahi
どうなることやら・・・と心配してました。
発表会のダンスの練習を始めたのは、ほぼみんな同じ時期で
はじめはうちだけじゃなく、他のお母さんも同じように
「去年よりテンポも速いし動きも早い
 (去年はお遊戯会の延長みたいな感じだったらしいです)から
 今年大丈夫かな・・・」
と心配してました。

でも、週に1回のレッスンに加え、11月は別に月2回レッスンがあり
何とか形になってきました。

それと同時に母たちは衣装作り。
先生が用意してくださったズボンや帽子に
イメージする形にアレンジするというもの。
編み物は出来る私ですが、裁縫(しかもチュールなんかの普段使わない素材の生地)は
なかなか重い腰が上がらなくてギリギリまで少しずつ足して・・・という感じでした。

何度かリハーサルがあり、いよいよ本番。




メイクは先生がしてくださり、シールはお友達のお母さんが貼ってくれました。
髪型はワイヤーを入れたみつあみ。


開場になって、席を取りに急ぐお母さんたち。
うちも例に漏れず頑張って前のほうの真ん中をゲット。
あっという間に満員になった会場に、私のほうが緊張。
ayahiが緊張して固まったらどうしよう・・・と不安に。

6番目だったのですが
一つ終わるごとに緊張のため息と手に汗かきながら見守ってました。

最初は完璧!
みんな揃ってました。

最後だけちょっとayahiが1テンポ速かったけれど
こんなに完成度が高い作品に仕上がるとは思ってませんでした。





お友達も沢山見に来てくれて、最後は写真も撮りました。
お疲れ様!




親子で頑張りました!

この4ヵ月半、よく頑張ったし成長したと思います。
初舞台、いい経験になったと思います。

私も終わったので緊張が解けてしばらくぼーっとしてました。

見に来てくれたお友達をはじめ、
一緒に舞台に立ったお友達、そのご家族、
何より指導してくださった先生に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました☆

来年は更なる成長を期待したいと思います☆

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

プロフィール

kanikanitto よつば

Author:kanikanitto よつば
編み物作家kanikaniです。
編み物などのハンドメイドのことから、育児や料理のことを綴っています。

お仕事専用blogはこちら→http://ameblo.jp/kanikanitto428/

過去のblogはこちら→http://yaplog.jp/kanikanitto428/

HPはこちら→http://kanikanitto428.web.fc2.com/

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
birthday
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
7793位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
2993位
アクセスランキングを見る>>
ママキャリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
