

facebookメインにします。

ご無沙汰しています。
全然更新していませんが、
この度facebookメインにすることにしました。
Blogを見てくださっている方がどのくらいいるのかはわかりませんが、
不特定多数に向ける意味を感じなくなったのが理由の一つです。
お友達やこのBlogを見てくださっている方には申し訳ありませんが、
もしよろしければ、今後はfacebookでお付き合いいただければと思います。
ユーザーネームはフルネームになりますので、
お友達になってくださる方は
ご自身の登録しているお名前と分かりやすい目印(同姓同名の方と見分けるため)を
kanikanitto428yahoo.co.jp(を@にかえて)
まで送ってください。
こちらから申請させていただきます。
もちろんお友達は直メも

よろしくお願いします。

今後は携帯からも


ほとんど更新出来てないblogです…

書きたいことは山ほどあるんですが、
画像を取り込んで縮小して記事書いてアップして…という工程を踏むので
なかなか重い腰が上がらず。

携帯を新しくして(今流行りのiPhoneではないのですが。)
ayahiを撮るために画素数のいいものにしたので
これからはちょくちょくアップしていこうと思います。

旅行記はえ?これっていつ?!っていうくらい後になるとは思いますが
自分の記録として残していきたいです。
皆さんの参考にもなれば嬉しいな☆

時系列がぐちゃぐちゃでマイペースですが
今後もよろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今更ながら・・・

fc2blogにしてから約1年が過ぎるのに
今更ながら色々な機能に気づいた私。

訪問者リストとかのコミュニケーションのところ、
ほとんど無知のまま過ぎていました。
まぁ、別に知らなくて困ることはないんだけど・・・
でも、リンクとか簡単に出来るのでびっくりです。

そして、育児なんかのプライベートと編み物のお仕事を一緒に書いてたのを
お仕事blogはこちらにうつしたので
カテゴリを変えました。

去年はblogでもmixiでもお仕事のことをいっぱい書いて
育児の方をあまり書かなかったんです。
それって、結局私がayahiのことを見てないなって気づいて
今年はblogに書くことによって
ayahiの成長や親子関係の振り返りもしていこうと思います。

知ってる人の育児blogを読んでると
この人、素敵な子育てしてるなって思うんです。
それって、子どものことちゃんと見てるからだからだ、って。

なので、カテゴリも育児系に変えました。
ハンドメイド系にしてお仕事blogに誘導したい気持ちを抑えて(笑)

とまぁ色々書きましたが
これからもよろしくお願いします☆

こちらもボチボチやっていきますので
よろしくお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

お仕事blog開設のお知らせ

突然ですが、お仕事blogを開設することにしました。

当初blogにはお仕事関係のみのことを書くつもりでしたが、ついつい色々書いてました。
今後、仕事に本腰を入れるためにも、お仕事専用blogを新たに開設することにしました。

新しいblogはこちらです↓

http://ameblo.jp/kanikanitto428/

今後も、こちらのblogにはプライベートなことなどを書いていく予定ですので、どちらも応援していただければと思います。

よろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

近況

ご無沙汰しています。
書きたいことはいっぱいあるけど、なかなか時間が取れてません。

近況も含め、今後のことをお話したいと思います。

最近はayahiと一緒に過ごす時間を大切にしようと、ayahiが起きてるときにパソコンを触る時間を極力減らしています。
パソコンというのはなかなか曲者で、上手に使えばとてもいいツールだとは思いますが、それと同時にパソコンの前から離れられないという問題があります。(思い当たる節がある方、たくさんいると思います)
ayahiが小さい頃はそれでもよかったんですが、成長するにつれ、他との関わりを持ちたいと思い始め、一人で遊ぶより私と一緒に遊びたいという気持ちが強くなってきています。
なので、最近はパソコンを触る時間自体が少なくなっています。
当たり前のように、blogの更新も滞るわけです。

私は、blogを書くならちゃんと書きたいと思っています。
このちゃんと、というのは、一言で終わりじゃなくて、ってことです。
このblogを見てる方がどれだけいるか分からないし、どういう経緯で見に来てくださってるかはわかりませんが、性格の問題なんでしょうね。
書き始めると長くなるし、色々伝えたいことが出てくるんです。
なので、私がblogを書くときはそれ相応の気合がいります(笑)
この気合が厄介で、なかなかそういう気持ちにならないんですよね・・・
これも、blogの更新が滞っている理由の一つです。

出来るだけ更新したいとは思っていますが、こういった生活をしているということをご理解いただきたいと思っています。


・・・ちなみに、
最近の私は粗食に興味があります。
私にはロハスを実践している友達が多くいて、私はそれほど気にすることがなかったんですが、熱中症になりやすかったりするのは食生活が悪いからだと色々な人から言われ、やっと重い腰を上げて真剣に取り組もうと思い始めました。
ちゃんと食事をしていても、なかなか思うようにはいきません。
ロハスな友達の多くが読んだことのある、
粗食のすすめ (新潮文庫)粗食のすすめ (新潮文庫)
(2003/04)
幕内 秀夫

商品詳細を見る
という本を買って今読んでいます。
今まで食に関してほとんど知識がなかったのですが、これを読んで色々勉強になりました。
この方は、他にもレシピ本を出してるそうなので、探してみてみようと思っています。

無理しても続かないのは分かってるし、0から一気に100には出来ないんで、できることから一つずつしていこうと思います。
また、blogでも紹介していけたらなと思っています。


制作活動の方は、毎日編んでますよ☆
編まないとストレス溜まるんですよね。
新商品も少しだけ、進めています。
ayahiも、「ママお仕事してるの?」とか「ママ、あみあみしていいよ」とか言ってくれるようになってきて、私の仕事に協力的です。
いつも、ではないですけど、すごく嬉しい言葉ですよね。

暑さには弱いので、この季節はじっとして、自分でイベント出展は控える代わりに、委託ショップを増やしたり、委託イベントに出展しようと思っています。
その際は、blogで紹介させていただきますね☆



では、気長にお付き合いいただければと思います。


もしよろしければ、このblogに遊びに来ていただいたときで結構ですので、ポチっと応援していただけると嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

kanikanitto よつば

Author:kanikanitto よつば
編み物作家kanikaniです。
編み物などのハンドメイドのことから、育児や料理のことを綴っています。

お仕事専用blogはこちら→http://ameblo.jp/kanikanitto428/

過去のblogはこちら→http://yaplog.jp/kanikanitto428/

HPはこちら→http://kanikanitto428.web.fc2.com/

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
birthday
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
7793位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
2993位
アクセスランキングを見る>>
ママキャリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
